その他

皆さん、趣味ってありますか?

投稿日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は、趣味について書いていきたいと思います。

皆さん、趣味ってありますか?

趣味が何かと聞かれると意外と答えられない

こんな経験ありませんか?

私は思い当たる節があります。

趣味ってどこからが趣味なのかよく分からないですよね。

自分の中では趣味だと思っていても、いざ人に聞かれると、そんなにガッツリ趣味として取り組んでいるわけでもないので、公に言いにくかったりしますよね。

趣味なんて無くていいよ!という意見もあるかと思います。

でも、趣味があっても別に困りませんよね。

趣味の話は結構使える

個人的にはここも結構メリットだと思います。

もちろん趣味なので、大前提として、自分が好きとか、自分が楽しめることが一番です。

その上で、同僚や顧客との話の中で、趣味の話が会えば、かなり距離感が近づきます。

個人的には、営業マンとしては、ここがとても大事だと思っています。

もちろん顧客のタイプによりけりですが、趣味でハマった時は、一気に距離が縮まります。

営業マンの方なら同意いただけると思いますが、この距離感の近さは見えないところで売上につながっています。(むしろ直結しているところもあるかもしれません)

もちろんこれは同僚や友達でもそうだと思います。

趣味はなんでもいい

趣味はなんでもいいと思います。

今、何か興味があること、元々好きなことを少し本腰入れて取り組んでみるのはとても良い事だと思います。

少しだけ真剣に取り組んでみて、それでも続かない場合はすんなりやめるのも大切です。

継続という意味でよく3という数字が使われます。

3日、3週間、3ヶ月。

3ヶ月を超える頃には、その趣味は習慣化できるようになっていると思います。

逆に3日しか続かないことや3週間続けたけど、やっぱり苦しいことは諦めましょう。

もちろん少し期間を空けて、またやってみるのもいいと思います。

まずやってみることから始めると、それだけで大きな進歩だと思います。

どんどんトライしてみる。

もちろん簡単にはいかない趣味もあります。

時間がかかるのであれば、同時進行で色々やってみましょう。

日常の些細な事から、興味のあることをどんどん見つけて、それをどんどん増やしていきます。

今月はあれにトライしてみよう。

来月は別のことにトライしてみよう。

といった感じに、どんどん次のことを考えると、すごくワクワクします。

これはとても素晴らしいことで、恐らくどんどん取り組める人は、とても忙しくなると思います。

ただ、とても充実した人生を送ることができます。

これは私自身も経験してます。

まずは行動する。

このブログを読んで、何かしてみようかな。と思った方も、まずは行動しなければ何も始まりません。

このページを閉じたら、まず何か趣味にすることを考えてください。

考えたら、いつやるのか、どうやるのか、分からなければすぐに調べて下さい。

ここで即行動できる人の人生は少しずつ変わっていくはずです。

ぜひ、忙しいけど、充実した人生を送れるように、行動していきましょう!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

意識が高いMRと意識が低いMRでは、今後は何が変わってくる?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社のMRの中でも意識の高い人もいれば、意識の低い人もいると思うので、そこについて書いていきたいと思います。 皆さん、意識高い系ですか?意識低い系です …

楽天モバイル使用感まとめ

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は楽天モバイルの使用感についてまとめてみたいと思います。 結論はかなりおススメです! 楽天モバイルはかなりオススメ! 楽天モバイルのメリットとデメリットは、ど …

コンビニが24時間である必要があるのか。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社とはちょっと離れて、今話題のセブンイレブンの話について書いていきたいと思います。 私の記憶にある限りでは、コンビニが24時間営業でない時も経験して …

時間とお金ってどっちが大切ですか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、時間とお金のどちらが大切かという点について書いてみたいと思います。 皆さまはとちらが大切だと思いますか? 答えは「時間」です。 もうこれは明白ですね。 で …

24時間が毎日チャージされているという考え方。2400円だとどう?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、24時間の考え方という話をしていきたいと思います。 私もこの話は人から聞いて、なるほど、と思わされた内容になります。 24時間が毎日チャージされているとい …