その他

Voicyというアプリについて

投稿日:2019年3月6日 更新日:

ラジオを聴く女性

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は、私が毎日聴いているVoicyというアプリについて紹介させてもらいます。

特にMRは空き時間がある人も多いと思うので、是非、活用してもらえたらと思います。

Voicyという会社について

株式会社Voicyは、「音声×テクノロジー」でワクワクする社会を作る。をテーマに2016年に設立された会社です。

事業内容としては、

  • ボイスメディア「Voicy」の開発・運営
  • 音声配信のインフラの開発・提供
  • 音声体験のデザイン・コンサルティング

を取り扱っています。

まだまだ新しい会社ですが、今かなりはやっているアプリなので、是非聞いてみたいと思う方はダウンロードしてみてください。

参照:Voicy HP

どんなアプリなの?

そもそもVoicyってどんなアプリなの?って感じですよね。

イメージ的には、ラジオです。

パーソナリティが録音してあるラジオを自分の好きなタイミングで聴くことができるアプリです。

ラジオは、時間が決まっているので、聞き逃したりすることもあるかもしれませんが、Voicyは聞き逃すことはありません。録音してあるので、自分の好きな時間で聞けます。

これは使ってもらえたら、分かってもらえると思います。

私が、このアプリを使い始めたのは、今年に入ってからです。まあ、きっかけはTwitterからなんです。

Twitterやってる人の中にもVoicyのパーソナリティやってる人がいて、その人きっかけで聴くようになりました。

私が誇示的に好きなのは、イケハヤさん、桂三四郎さん、motoさんですね。

イケハヤさんと、桂三四郎さんは毎日配信してます。毎日配信してると毎日アプリ立ち上げて聴いちゃうんですよね。

毎日更新って本当に凄いことだと思います。

実際にイケハヤさんは、フォロワー2万人近いですし、1年間毎日配信しているらしいです。

どんな内容を配信しているのか?

これは、かなりバラバラです。

是非、好きなパーソナリティの方をフォローしてみてください。

参考までに私の聴いているパーソナリティの内容を書きますと、

  • イケハヤさん:マインド、テクノロジー、お金の稼ぎ方、育児
  • 桂三四郎さん:落語から学ぶしゃべりの技術
  • motoさん:転職、ビジネスなど

私の好みなので、営業に通じることに偏ってますが、こんな感じです。

他にも色々なパーソナリティがいるみたいなので、是非、色々見てください。

そもそもパーソナリティはどうやってなるの?

ここまでくると、パーソナリティになりたい人も出てくるのでは?とも思いましたが、そこまで考える人はいないですかね。

私はこのパーソナリティになろうかと考えたことがあります。

HPを見て頂くと分かりますが、パーソナリティにもなろうと思えばなれます。

ただ、今は応募が殺到しているみたいで、かなり狭き門です。

もし、発信したいことがある人はトライしてみるのも一つの手ですよ!

私も折をみてやってみようかな。と考えてます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Voicyというアプリですが、だいたい10分以内で聴けるので、空き時間とか何か作業しながら聞くときにもおススメですよ。

また、1.5倍速モードが個人的にはおススメです。

私は、1.5倍速モードでしか聴いたことがないので、パーソナリティはみんな早口です。笑

ただ、時短にもなるので、手っ取り早くたくさんの情報を仕入れたいヒトにはおススメです。

個人的には製薬業界のニュースなんかをVoicyでやってもらえると、毎日聴くのになー。と思っているこのごろです。

という感じで、もしご興味ある方は是非ダウンロードしてみてくださいね!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

外資系製薬会社のMRは社内に対してもっと自由に発言すべき!!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、外資系の製薬会社のMRはもっと自由に発言すべきという話をしたいと思います。 皆様、自由に発言していますか? 外資系製薬会社のMRはもっと自由に発言すべき。 …

時間とお金ってどっちが大切ですか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、時間とお金のどちらが大切かという点について書いてみたいと思います。 皆さまはとちらが大切だと思いますか? 答えは「時間」です。 もうこれは明白ですね。 で …

コンビニが24時間である必要があるのか。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社とはちょっと離れて、今話題のセブンイレブンの話について書いていきたいと思います。 私の記憶にある限りでは、コンビニが24時間営業でない時も経験して …

好奇心は大切にしよう。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、好奇心の重要性について書いていきたいと思います。 好奇心大切にしてますか。 好奇心は成長の源 私はそう思っています。 個人的にもかなり好奇心はある方だと思 …

格安SIMなら楽天モバイル

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、何かと話題の格安SIMについて書いて参りたいと思います。 個人的には、やっと2年契約が満了するので格安SIMに変えようと思ってます。 格安SIMってどんな …