ビジネス

新しいことに挑戦し続ける。

投稿日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は、新しいことにチャレンジし続けるということについて書いていきます。

皆様、新しいことにチャレンジしてますか。

新しいことにチャレンジする。

皆様、新しいことにチャレンジしてますか?

私は、今年は新しいことにチャレンジし続けると決めているので、毎月新しいことにチャレンジしています。

詳細は割愛しますが、Twitterを始めたのも、ブログを始めたのもその一環です。

かなりエネルギーは使いますが、かなり充実した毎日を送っています。

ただし、始める時は、エネルギー使いますし、色々同時にするので、ストレスもかかります。

ただ、そのストレスを充実感に帰ることができれば、乗り越えていけます。

そこを乗り越えると、あとは継続するだけです。

あんまり重く考えなくていい。

新しいことをあまり重く考えなくてもいいです。

あまり重く考えだすと、動けなくなってしまいます。

自分ができることで、何か新しいことに挑戦すればいいと思います。

頻度だって、人それぞれです。

私は、今年は毎月1つ新しいことに挑戦する予定ですが、それは、人それぞれなので、3ヶ月に1回でもいいと思います。

それに、そういった意識で1日1日過ごしていれば、あまり意識しなくても、色んなことに取り組めます。

私も今年に入ってから、細かいことを数えれば、本当に色々取り組んでいます。

環境を変える。

環境だけではないのですが、自分の近くの何かに変化を持たせることは、良いことだと思います。

新しいものとか買ったときって気分も変わりませんか?

私も今年、スマホを新しくしたことでかなり環境が変わりました。

まあ、スマホだとそうなりますよね。

値段も高いので、これは仕方ないことかも知れませんが、何か買うことを迷っているものがあれば、いっそのこと買ってしまうのも手かもしれませんね。

私もまだ買うことを迷っているものがあるので、自分が何か変化を起こしたいなと思ったら、買うタイミングだと思ってます。

ただ、今は他のことに熱中しているので、まだまだ必要ないと思っています。

皆様も、もし何か変化したいなと思うことがあるのであれば、何か新しいものを取り入れるもの一つの手ですよ!

まとめ

皆様、いかがでしたでしょうか。

新しいことに挑戦し続けるって簡単じゃないですよね。

それにやったとしても続かないですよね。

続かなくていいんですよ。

みんな同じです。

それは、今のタイミングだから続かなかっただけで、将来トライすればできるかもしれません。

続かなかったのは時期ではなかったと考えれば、引きずることなく次にいけますね。

私もそんな考えで、日々やってます。

挑戦し続けましょう!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

周りの目を気にしすぎない。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は周りの目を気にしすぎないということについて書いていきたいと思います。 これって誰でもあることですよね。私もあります。 なぜ周りの目を気にするのか。 なぜ、人 …

【期間限定】このままでいいのだろうか、と悩んでいるMRの方、必見!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、MRの方で「このままでいいのだろうか」と悩んだことがあるあなたへ送る本の紹介です。 これからの時代を生き抜くための必要な力について紹介します。 これからの …

クラウドファンディングって、知ってますか?

こんばんば。外資系MRのアスカです。 本日は、最近ハマっているクラウドファンディングについて書いていきたいと思います。 クラウドファンディングって、ご存知ですか。 クラウドファンディングとは? クラウ …

人の成功例から学ぶ姿勢

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、人の成功例を聞いたときの明暗が分かれるポイントについて私の考え方を書いていきます。 何かもって帰ろうとする人は伸びる。 この姿勢は大事ですよね。 どんな成 …

「怒る」と「叱る」の違いについて

こんばんわ。外資系MRのアスカです。 本日は、「怒る」と「叱る」の違いについて書いていきます。 皆さん、怒ってますか?叱ってますか? 皆様、どうでしょうか? 恥ずかしながら、私は仕事では怒りませんが、 …