MR関連

製薬会社のMRの結婚事情

投稿日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は製薬会社のMRの結婚事情について書いていきたいと思います。

あまり不適切な内容にならないように気をつけます。

製薬会社のMRはどの程度が結婚しているのか?

最近、ニュースなどでも、生涯未婚率が上がっていることが問題視されていますね。

一般的には、20代後半~30代前半にかけて結婚する人がほとんどです。

皆様の周りではいかがですか。

地元の違いや仕事の違いで、多少ばらつきはあるものの、だいたいこのくらいに落ち着くのではないでしょうか。

結婚は色々なカタチがありますが、私の中では、ピークが3回くらいあると思ってます。

20代前半・20代後半・30代前半の3回くらいですね。

なぜか結婚って周りがし始めると、流れができてみんな結婚し始めるイメージがあります。

しばらくすると落ち着きますね。

じゃあMRの結婚事情はどうなのかといいますと、ざっくり言えば

男性MRは、早い人が多いです。

女性MRは、遅い人が多いです

これは私の周りのイメージなのであてはまらないところもあると思いますが、なぜそうなるのか、少し解説していきたいと思います。

なぜ製薬会社の男性MRは結婚が早いのか?

これは、いくつか理由はありますが、恐らく最も大きな理由は、高収入であることが上げられます。

別の記事でも書いてますが、製薬会社のMRは年収が高いです。

そうなると、女性側も放っておきませんよね。

接待もなくなったので、そこまで夜が遅くなることもないですし、有給休暇はとりやすいし、年収は高いしで、まさに優良物件ですよね。

やはり結婚となると女性は安定を求めます。

もちろん見た目も大事ですが、MRも営業マンなので、身だしなみには気を使っています。

見た目もそこそこで高収入、製薬会社勤務となれば、女性側の親としても安心です。

よほど性格に難がなければ、問題なく結婚できますよ。

そのため、製薬会社の男性MRは結婚するのは、早いです。

もちろん30歳になっても結婚していない人もいますよ。

もっと遊びたい・独身を楽しみたい人も多いですが、彼女を作った時点で結構プレシャーかけられると思うので、ある程度長くなってくると、結婚せざるをえない環境になるのも事実です。

ただ、私の周りで30代超えてる人で、結婚していない人はほとんどいません。

なぜ製薬会社の女性MRは結婚が遅いのか?

結婚が遅いというと、ちょっと反感を買うかもしれません。

女性MRの皆様、すいません。

もちろん早くして結婚する子もいますよ!

私がこう書いた理由は、さきほどの男性MRの時にも書きましたが、製薬会社のMRって、年収が高いんです。

年収に関しては、特に男女差はないので、女性MRも男性と同じくらいもらってます。

そうなってくると、女性MRは自分の年収よりも上の年収を相手に期待します。

ここがポイントです。

完全に自分より上とは言いませんが、ある程度の年収は期待している人が多い印象です。

そして、今現在結婚している人も、MR同士や医者、医療機器の営業マン、その他高収入の旦那様が多いです。

そういった出会いがあれば割とすぐに結婚する人もいますよ。

こういった理由から、私の周りでは、結婚していない女性MRが多いです。

もちろんお金だけが全てではありませんし、性格重視の方もいらっしゃいます。

しかし、そもそもMRという仕事を選んでいる時点で、ある程度お金を求めている人が多いと思います。

でも、私が見ていても、20台後半の女性でも非常に良い子が多いと思いますよ。

独身の男性諸君は、是非、頑張ってみてはいかがでしょう。

出会いはないの?


こんなことを言っていると、製薬会社のMRは結婚できないような印象を持つかと思いますが、そんなことはありません。

出会いはありますよ!

合コンもありますし、街コン、相席屋、アプリなどの出会いが最近ははやってます。

しかし、なかなか出会えないようですね。

あとは、そこまで行動していないかのどちらかです。

これは男性も女性もそうですが、一人での生活に慣れてくると、それが心地よくて、動きづらくなるみたいですね。

まとめ

皆様いかがでしたでしょうか。

私の印象では、やはり製薬会社のMRの結婚事情は、

男性が早め、女性が遅め。

女性は、自分より高収入で魅力的な人と結婚している印象が強いので、そういう方と出会ったら、どんどんアプローチしていったほうがいいと思いますね。

結婚は色々と大変なこともありますが、やはりいつも家にいてくれる存在だったり、困った時でも必ず見方になってくれる存在はいいものですよ。

早い方がいいわけでもないですし、遅いと悪いわけでもないですが、結婚してみるのは大事だと思います。

是非、人生楽しんでください!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-MR関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製薬会社はホワイト企業なのか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社というのはホワイト企業なのか。という点について書いていきます。 結構ブラック企業としてのイメージもあるかと思いますので、なるべくフラットに書いてい …

本当に必要なの?外資系MRが語る製薬会社のMRの英語の必要性。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、MRに英語は必要なのか、という点について書いていきます。 ちなみに私は外資系に勤務していますが、今のところ英語は喋れません。 現場のMRの仕事に英語は必要 …

製薬会社のMRの敬語

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は製薬会社のMRの敬語について書いていきたいと思います。 敬語は社会人として、ある程度は使いこなせるようになりましょうね! 社会人なら敬語は必要 これはどこの …

製薬会社のMRと全国ランキング

こんばんば。外資系MRのアスカです。 本日は営業マンならではの、営業成績全国ランキングについて紹介します。 営業成績って、どんな感じになってるのか気になりますよね。 営業マンをやっている以上、必ず営業 …

製薬会社のMRはこうやってアポイントを取れ!これからはアポイント面会の時代だ。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社のMRのアポイントの取り方について紹介したいと思います。 アポイント取って、面会してますか。 医師との面会方法の変化 ひと昔前は、医師との面会はア …