MR関連

製薬会社のMRの車で使えるグッズ

投稿日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は、製薬会社のMRの車内グッズについて、書いていきたいと思います。

MRは車に乗っている時間が長いですからね。

・第1位 ワンタっちゃブル ハンドル取付テーブル

これが間違いないですね!

結構どのMRも持ってると思いますよ。

車に積んでおいて、ハンドルにサッと取り付けて、すぐPCかiPadを置いて仕事できます。

私も入社して、ちょっとしてから買いましたが、未だに使ってます。

時間があればどこかのカフェで内勤してもいいと思いますが、アポイント前の30分とか、訪問規制の前のちょっとした時簡に車内でPC触れると、内勤はかどりますよね。

私は、このテーブルのおかげで、圧倒的に車内で内勤する時間が増えました。

裏と表が使えるので、私はコンビニ弁当食べる時と、PCを使うときで分けてますね。

値段もそこまで高くないので、比較的購入しやすいと思います!

第2位 iphone車載ホルダー

iphoneの車載ホルダーも必須ですね。

これは人によって、取り付け位置が違うと思いますが、私は、エアコンにつけてますね。

一応、おススメのリンク貼ってますが、これじゃなくてもいいと思います。

個人的に大事なのは、ワンタッチで取り付けられて、充電しながら通話もできるということですね。

製薬会社のMRは結構車に対する取り締まりは厳しいので、移動中は携帯をいじらないようにしてくださいね!

人によってはiPadの車載ホルダーをつけてる人もいると思いますが、私はあまりおススメしません。

iPadは重たすぎて、落ちてくることがあります。

しっかりしたやつを選べばいいのですが、私は何度かやって全て失敗したので、iPadはあきらめました。

第3位 インバーター(電源)

これも私は入社したころからずっと使っています。

これ結構色んな人が使っていると思います。

基本的には色んなものを充電するために使います。

USBポートが4つくらいあれば基本的には問題ないと思います。

加えて、コンセントの電源も2つくらいあれば十分だと思います。

車に乗っている時間が長いので、移動中に色々充電できると本当に便利ですよ。

ここからは個人的に気になっているものを書いていきます。

まだ購入してないものの、必要があれば買いたいなと思っている商品です。

2つ紹介します。

車用ネックピロー(車で寝る枕ですね)

これはあってもいいかなと思っています。

私は車で寝ることはほとんどありません(嘘じゃないですよ)

ただ、飲み会の翌日とか、夜更かししてしまった翌日とか、どうしても眠気が襲ってくることもあります。

そんな時に無理して起きているよりは、一度仮眠を取ったほうがいいと思っています。

眠気で事故を起こすくらいなら、しっかり休んで仕事したほうが仕事できますからね。

車の中で寝るときって、寝にくいんですよね。(慣れてないので)

そんな中、少しでも良い睡眠を取れるように、枕があるといいなーと思っています。

あんまりがっつり枕が車内にあると、いつも寝てるように思われるので、このくらいの枕がいいかな。と思って検討しています。

保温ドリンクホルダー

これが一番迷ってます。

先ほど書きましたが、車内で内勤することが増えて、内勤するときに飲み物買うんですが、内勤していると、だんだん常温になっていくんですよね。

当たり前のことなんで、私も全然気にしていませんでした。

ただ、この商品を見た時に、「保温できるって、すごくない!?」と思いまして、それからレビュー等もいろいろ見ています。

いろんなレビューがあって、正直とても悩んでいます。

何か予想外の臨時収入でもあれば、買ってみたいなと思っています。

冬には温かいままのコーヒー、夏は冷たいままのアイスコーヒー飲みたくないですか?

もし、購入したらレビューしますね!

まとめ

MRが購入を検討すべき車内用品の紹介でした。

第1位 ワンタっちゃブル

第2位 iphoneホルダー

第3位 インバーター

ほしいものリスト

・ネックピロー

・保温ドリンクホルダー

車内で過ごす時間も多いMR、これだけあれば、かなり快適に車内でも過ごせるはずです!

ぜひ、快適な車内ライフを!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-MR関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MR不要論の再燃!コロナショックでMRのあり方が問われる。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、コロナウィルスの大流行でささやかれるMRの不要論に関して、記事を書いていきたいと思います。 個人的な感想としてコロナウィルスがここまで流行るとは思っていま …

製薬会社のMRと全国ランキング

こんばんば。外資系MRのアスカです。 本日は営業マンならではの、営業成績全国ランキングについて紹介します。 営業成績って、どんな感じになってるのか気になりますよね。 営業マンをやっている以上、必ず営業 …

製薬会社のMRの転勤

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社のMRの転勤事情について書いていきます。 MRは全国転勤が当たり前というイメージがありますよね。 全国転勤を覚悟しておく必要はある。 会社によって …

外資系製薬会社のMRは社内に対してもっと自由に発言すべき!!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、外資系の製薬会社のMRはもっと自由に発言すべきという話をしたいと思います。 皆様、自由に発言していますか? 外資系製薬会社のMRはもっと自由に発言すべき。 …

本当に必要なの?外資系MRが語る製薬会社のMRの英語の必要性。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、MRに英語は必要なのか、という点について書いていきます。 ちなみに私は外資系に勤務していますが、今のところ英語は喋れません。 現場のMRの仕事に英語は必要 …