MR関連

美人MRがいる製薬会社はここだ!

投稿日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は、現役MRが語る美人MRが多い製薬会社を紹介していきます。

私の経験上の話なので、悪しからず!

製薬会社のMRは美人が多い!

これは、以前の記事でもご紹介しましたが、やはりあると思います。

私はまだそんなに多くの地域を経験したわけではありませんが、やっぱりそこそこ美人は各社います。

まあ、医師としても、どうせ営業されるなら、男性よりも女性の方がいいですよね。

私も美人のMRがいたら、MR同士で会話できるので、結構喜んでます。

個人的に美人のMRは30代前半までに多いイメージがあります。

もちろん若い方が多いですけどね。

そして、若い子は比較的クリニックを担当していたり、都会に回されるケースが多いので、都会のクリニックが一番美人が多いエリアかもしれませんね!

それでは、紹介していきます。

ベーリンガー・インゲルハイム

ここは、結構美人MRが多い印象があります。

恐らく色んなエリア担当されている方なら、一度はここのMRは美人が多いと思ったことがあるのではないでしょうか。

ここのMRは正統派のキレイ系ってイメージですね。

私も新人の頃に、ここのMRのキレイなお姉さん見て緊張した覚えがあります。

男性もイケメンが多い印象ですね。

イーライリリー

ここも結構美人が多いイメージです。

各エリアで、結構キレイな人を見かけたことがある人も多いと思います。

なんかミステリアスな美人が多いイメージです。

新卒同期から聞いた話では、結構同期内の恋愛も多いらしいです。

バイエル

ベーリンガーと並んで、ここも美人がいる印象です。

ドイツ系の会社は、見た目採用でもあるんですかね?

なんとなくですが、美人というより可愛い系が多い印象があります。

Meiji Seikaファルマ

ここは、個人的にはあまり会ったがありません。

ただ、新卒の頃からずっと美人が多いという噂だけは聞き続けています。

実際に会う機会があれば、ぜひ、チェックしておきたい会社ですね。

その他

私の経験からは上記の会社ですね。

他の製薬会社で言われているところをあげていくとこんな感じです。

ヤンセンファーマ・MSD・グラクソなど

ここまで自分で書いてきて驚いているのですが、内資系の少なさたるや!

いや、私の経験上でも内資系の会社でも美人はいますよ!

ただ、母数が多いとか、会社の風土の問題とか、そんな感じだと思います。

個人的には今まであった中で美人のいた内資系の会社を挙げると、

大鵬・大塚・帝人・大日本住友など、パッと思いつくのはそのあたりです。

どこの会社でももちろん美人はいますよ!

ただ、なんとなく外資系の方が多いイメージがあります。

美人は3日で飽きる。



これです。

世の中の美人を敵に回すようでビビってますが、美人の方はそんなこと気にしないはず。

よく聞く名言ですが、美人は3日で飽きるといいますよね。

私もビビりなんで、正直美人MRがいると、ちょっと緊張してしまいます。

ただ、たまに会うから目の保養になるだけで、毎日美人に会っても、変に緊張するだけです。

MRは顔だけでやるものではありません。

愛嬌や学術知識でも充分闘えます!

顔採用や枕営業はない。



製薬会社のMRで見た目の話をすると、必ず聞かれることですが、これはありません。

いや、まあ私も全て知っているわけではないですが、ほぼないと言えると思います。

そもそも、顔で採用なんてそんなことして何の意味があるの?って感じしませんか?

もちろん顔だけじゃなくて、能力もとても高いのであれば、即採用だと思います。

そもそもそんな人はアナウンサーにでもなればいいんです。

製薬会社に限らず採用面接というのは、基本的に決められた基準があるので、それを見て判断しています。

枕営業に関しても、まずないと思います。

そこまでして薬売りたいか?って感じですし、そんなことしないと売れないなら、転職した方がいいと思います。

そんなことしなくてもしっかり使ってもらえる薬はたくさんあります。

製薬業界は変な噂もたくさんありますが、証拠もないような噂には惑わされないようにしましょう!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-MR関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製薬会社の開発品リストから見る将来性(ノバルティスファーマ)

こんばんは。外資系MRのアスカです。 昨日の記事の書き方が個人的に気に入ったので、この流れで定期的に各社のパイプラインも見ていきたいと思います。 本日は、世界第3位のノバルティスファーマについて書いて …

製薬会社のMRをやっていてよかったと思えること。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、私が製薬会社のMRをやっていてよかったなと思えることについて紹介します。 どんな仕事もやっていてよかったと感じる瞬間はありますよね。 一番は、自分の情報提 …

製薬会社のMRと育児休暇

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社のMRと育児休暇について書いていきたいと思います。 男性も育児休暇を取る時代になってきそうですね。 育児休暇を取っている男性は、全体の6% このニ …

製薬会社のMRは技術よりも知識をつけろ。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、知識をつけることの重要性について、紹介していきたいと思います。 社会人になっても勉強していますか? 社会人の勉強時間は1日平均6分 これは、最近よく耳にす …

製薬会社のMRの訪問規制とは?

こんばんわ。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社のMRの最近の訪問規制の現状について書いていきたいと思います。 時代と共にかなり変化してきているので、今後もかなり変わってくることが予想されます。 …