その他

GW終了!継続は成功の秘訣。挫折しても、自分を許しましょう!

投稿日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は、継続することの難しさについて書いてみたいと思います。

GWも終了。令和も始まりました。あなたは何をしますか?

GWの10連休が終了。

10連休はいかがでしたか。

過去最大のGWである10連休が終了しました。

今までのGWで10連休は最長らしいですね。

私も記憶にある中では、最長の休みだと思います。

製薬会社で働いていると、年末年始は10連休になるケースもあります。

まあ、年末年始は日本では休みの人も多いのであまりありがたみを感じている人も少ないと思います。

今回は、GWにも関わらず10連休ということで、日本全国で混雑していたようですね。

かくいう私も色々なところで混雑にやられておりました。

働いている人もいる。



大型の休みになると、いつもこれを考えます。

自分達は休みでもこの間に働いている人もいるんですよね。

もちろんそれを分かった上でしっかり楽しむのも大切ですが、この気持ちを忘れるとよくないなと思います。

私個人としては、どこかのレジャー施設にいったとしても、働いている人に対して、なるべく感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。

どこのレジャー施設も人が多いので、そのタイミングで働いている人にとっては、いつも以上の労働をしているわけです。

そうなると、労働側としてもなかなか満足の行くサービスを提供できないケースもあると思います。

そんな時に、お客さんから文句を言われたら、気持ちよくないですよね。

そこはお互いが気持ちよく過ごすために、お客さんも気遣いをするほうがよいと思っています。

継続することの難しさ。



このGWはこれを実感させられました。

基本的にGW前までは、私も毎日ブログを書いていました。

GW中も時間を見つけて書こうと思っていたのですが、結論から言うと、できませんでした。

いやー、言い訳にしかなりませんが、時間がない!

時間がないことは予想がついていたので、もっと前から対処すべきでした。

なかなか難しいものですね。

継続することが成功への道だと思ってずっとやってきたので、多少心が揺れましたが、ここは割り切るしかない。

そう思って、GW後半は一度ブログの更新をやめました。

そうなると凄く気持ち的には楽になりましたし、今後の方向性を見直す良い機会になりました。

できないことをいつまでも気にしない。



今回GW中にブログを中断してしまったので、正直ブログに対する熱が冷めかかっていた部分もありました。

ただ、色々考える中で、毎日続けることが継続ではないと思いました。

隔日や2日置きだったとしても、書き続けることが大切だと考えてそうすることにしました。

正直今も、毎日続けるかどうかは迷っていますが、3ヶ月記事を書き続けて少しずつGoogle様からも認められています。

ここからは少し意識を変えていきたいと思います。

継続は大切といわれますが、ただ単に毎日続けることが大切というわけではなく、改善を続けながら毎日続けることが重要ですね。

まだ、方向性が定まっているわけではないですが、もう少し方向性を固めていきたいと思います。

基本的には、毎日更新を意識していこうと思いますので、乞うご期待!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

皆さん、趣味ってありますか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、趣味について書いていきたいと思います。 皆さん、趣味ってありますか? 趣味が何かと聞かれると意外と答えられない こんな経験ありませんか? 私は思い当たる節 …

Airpods2が手放せない。購入から使用感まで語ります。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、いつもと趣向を変えてApple製品関連として、Airpodsについて話をしていきたいと思います。 イヤホンってどうしてますか? ワイヤレスイヤホンへの変化 …

ポイントカード使ってますか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日はポイントカードについて書いていきますね。 皆様、ポイントカード使ってますか? ポイントカードって馬鹿にできませんよ。 最近キャッシュレスがはやってますよね。 …

オリラジ中田敦彦がすごい!Youtube大学を見るべし!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 最近TVで見かけなくなったな。という芸能人って結構いますよね。私もほされたのかな。と思っていましたが、結構別の分野で活躍してるんですね。 私が最近注目してる人で言 …

コンビニが24時間である必要があるのか。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社とはちょっと離れて、今話題のセブンイレブンの話について書いていきたいと思います。 私の記憶にある限りでは、コンビニが24時間営業でない時も経験して …