ビジネス

コツコツと継続することの重要性

投稿日:2019年2月16日 更新日:

こんばんわ。外資系MRのアスカです。

今日は、継続の重要性について書いていきます。

これってかなり重要だな。と最近凄く実感しています。

今日もコツコツやってますか?

これは私の尊敬するイケハヤさんの最近の掴みです。

別にイケハヤさんが神とか思ってないですし、色々と影響は受けてますが、私自身イケハヤさんの情報商材などにお金を払ったことはありません。

別にイケハヤさんの情報商材が悪いわけではないですよ!

イケハヤさんのようになりたい、イケハヤさんを超えていきたいという方は、イケハヤさんの情報商材を購入するのが最短ルートだと思います。

内容は読んだことありませんが、絶対いい情報詰まってますよ。

イケハヤさんは既に無料の情報の中でかなりいいこと言ってます。

無料の情報を見るだけでもかなり勉強になりますよ。

今回の見出しがイケハヤさんがよく言う言葉です。

個人的にこのコツコツやるっていうのは、とても大事なことだと思ってます。

継続することの重要性

この法則聞いたことありますか?

見ていただければ一目瞭然かと思いますが、1%の努力の積み重ねが一年後には約37倍になります。

逆に少しずつでもさぼれば、3%まで落ちてしまいます。

あくまで単純な話ですが、毎日継続することの重要性としては、非常に分かりやすいと思います。

特に上述のイケハヤさんを見てると、この重要性が身にしみます。

この人9年間ずっとブログ書き続けたり、Twitterも2009年からずっとやってるんですよ。そして今はYoutubeやってる。毎日更新しています。

ブログの話で恐縮ですが、私も人のブログを見ることも結構あります。

そんな時、毎日見てると、たまに更新がない時があってがっかりします。

自分がそう思うということは、他の人もそう思うのではと考えて、私は可能な限り毎日更新をするようにしています。

毎日やっていれば、勝手に周りがいなくなる。

これって結構悲しいことでもありますが、事実です。

私の経験で言えば、1月からTwitterに本格参入しましたが、2月時点で既にいない人もいます。

もっと前からやっている肩の話では、どんどん放置アカウントになっているようです。

そういった意味でも、ただただ継続することで周りが勝手にいなくなっていきます。

生き残ったあなたが勝ち組です。

では、どうやって生き残るか。

これはシンプルです。

継続できる方法を見つけるだけです。

継続できない人は、エネルギーを注ぎすぎですね。

以下に楽に、継続するか?

これがポイントです。

継続するためのある程度の先行投資も大事だと思います。

ここで継続できずに挫折してしまうことももちろんあります。

その時は、一度そのことについてあきらめることも大事な決断だと思います。

我慢して無理にやることはないですからね。

自分には向いていないこともあると思いますし、時期が合わなかっただけで、数年後にもう一度トライすればいけるかもしれません。

まとめ

皆様、いかがでしょうか。

コツコツと継続することの重要性わかって頂けましたでしょうか。

楽に継続する方法を考えて、後はコツコツ継続するだけ、これだけで勝てます。

なんかこれだけでもう勝てそうな気がしませんか?

ただ、継続できそうでできなかったことももちろんあるはずなので、簡単ではありません。

自分の熱意ややる気も大事です。

とはいえ、動かないと何も始まりません。

まずは、行動を起こしていきましょう!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【期間限定】このままでいいのだろうか、と悩んでいるMRの方、必見!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、MRの方で「このままでいいのだろうか」と悩んだことがあるあなたへ送る本の紹介です。 これからの時代を生き抜くための必要な力について紹介します。 これからの …

ルーティンの見直しと破壊

こんばんわ。外資系MRのアスカです。 今日は、マインド的な部分について書いていきたいと思います。 仕事にもプライベートにも通じることですね。 ルーティンって? 皆様、ルーティンってご存知ですか? 一時 …

オリラジ中田敦彦がすごい!Youtube大学を見るべし!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 最近TVで見かけなくなったな。という芸能人って結構いますよね。私もほされたのかな。と思っていましたが、結構別の分野で活躍してるんですね。 私が最近注目してる人で言 …

これからMRになる君たちへ。(MR1年目、内定者向け)

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社の1年目や現在大学生のMRに内定している方向けに自分の経験から記事を書いてみたいと思います。 私も入社してから10年ほど経ちましたので、その学びや …

投資脳を持とう。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、投資脳を持つということについて書いていきたいと思います。 皆様、投資脳もってますか? 投資脳って何? 投資脳についてネットで調べてみると、FXや株の話が多 …