未分類

インプット→アウトプット→行動を常に意識する。

投稿日:2019年2月4日 更新日:

こんばんわ。

外資系MRのアスカです。

最近、個人的にすごく意識しているインプット→アウトプット→行動について書いていきます。

これもTwitterをやっているからこそ、身についた感覚です。

Twitterやってると、有益系のツイートとか、共感系のツイートとか、ネタツイートとか色々あるんですが、個人的には、有益系ツイートが好きです。

でも、有益系ツイートが溢れすぎると良くないって話もあるんですが、私は、溢れていていいと思ってます。

なぜなら、有益系ツイートって、その場では、「なるほど」と思っても、行動まで意識できていない人が多いからです。

そうなると、何度も似たような内容のツイートが流れてくることで、リマインドになって、行動できる人が増えてくると思ってます。

ただ、今日書きたいのは、Twitterだけでなく、本読んだ時や、人の話を聞いた時、そのあとすぐに行動まで落とし込まないと、もったいないという話です。

個人的には、インプット→アウトプット→行動の流れがとてもしっくりきてます。

インプット
これは、基本的に一番大事だと思ってます。

誰にでもできることですし、ハードルは低いです。

加えて、最近思うのは、行動ベースまで落とし込むと、さらなるインプットが必要になります。

この循環が生まれてくるととても強いと思ってます。

インプットは先ほども書きましたが、何でもできます。

SNS、ブログ、本、セミナー、テレビ等

本当に目や耳を通して入ってくる情報は全てインプットです。

ただ、世の中には、それを垂れ流しにしている人がほとんどです。

だからこそ行動まで落とし込める人が勝てる社会になっています。

アウトプット
この段階まできている人は少ないと思います。

ここができるだけでも、かなり変わってくると思います。

私自身、今年からTwitterを本格的に始動しましたが、お陰で環境は激変しています。

ただ、私も行動すればするほど、自分がまだまだであることを自覚しますし、もっとやろうと思います。

アウトプットの方法も様々です。

これはSNS、ブログがメインになると思います。

誰かに口頭でアウトプットするのもありですが、個人的には、文字にすることをオススメします。

特にSNSなら、新たなアカウントを作って、何も気にせずどんどん投稿するのがいいと思います。

行動
ここまできている人は、全体の1%ぐらいじゃないですかね?

もっと低いかもしれません。

アウトプットできている人でも行動まで移せている人もほとんどいないと思います。

要するに、これができれば、他の人とは圧倒的な差ができます。

ここまでやることを意識してください。

行動までやると、かならず次のインプットにつながります。

これをどんどんすすめていくと好循環になって、どんどん広がっていきます。

行動するだけで、周りと差をつけることができる。

それなら、しないと損じゃないですか?

行動して成長にとってマイナスになることはありません。

私も最近ブログに力を入れていますが、内容としてもレベルは低いので、まだまだです。

ただ、やりながら修正していけばいいと思ってます。

時には、中身のない投稿もあるかもしれません。

ただ、行動し続けることが大事です。

是非、今日、一歩を踏み出してください。

何かが変わるはずです。

今日はかなりまじめに書いてしまいましたね。 

ちなみに自戒を込めて書いています。

こんな内容ばかりではありませんからね!

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

外資系MRとは。

こんにちは、外資系MRのアスカです。 2記事目です。 何を書こうかと悩みましたが、私の仕事について書いていきたいと思います。 1、MRとは?2、外資系?内資系?3、どんな仕事? 1、MRとは?まず、M …

no image

製薬業界ニュース(2019年1月24日版)オンライン診療が目前に

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日も製薬業界ニュースやっていきます。 1、製薬企業コールセンター 薬剤師意識調査2、ジェネリック医薬品 「ポスト80%時代へ」3、厚労省 オンライン診療指針の …

no image

プレゼンテーション(説明会)で気をつけること

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 なんかブログ始めてからあんまり仕事について書いてないですね。 今日は、仕事の中でもプレゼンについて書いていきたいと思います。 プレゼンといっても業界的には説明会 …

no image

MaaSって何?テクノロジー用語って難しい、、

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日は、テクノロジー用語の一つ、MaaSについて書いていきたいと思います。 本当に、日々情報を仕入れていると、自分の無知さに腹がたつ。 このブログで、どんどん調 …

MRの仕事とは?

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日は、MRの仕事について詳しく書いていきたいと思います。 目次 MRの一日の仕事の流れについて 実務の内容 説明会 講演会・インターネット講演会 まとめ MR …