未分類

製薬業界ニュース(2019年1月28日版)ゾフルーザ圧倒的シェア

投稿日:

こんばんわ。

外資系MRのアスカです。

今日はあまりめぼしいニュースがなかったので、最近流行りのゾフルーザを少し。

2018年10月〜12月のデータで、ゾフルーザのシェアが47%になったそうです。

これは、びっくりですね。

1剤の薬のシェアが47%はかなりすごいですよ。

各薬剤のシェアは以下の通りです。

ゾフルーザ 47%
イナビル 18%
タミフル 17%
タミフル(GE)12%
リレンザ 4%
ラピアクタ 2%

圧倒的ですね。

リレンザとラピアクタのシェアはかなり厳しいですね。

タミフルはGEと合わせれば、29%はあるので、まだ戦えそうですが、やはり経口剤であること、投与回数が少ないことが評価される要因になっていそうですね。

まだインフルエンザの猛威は続きますが、来年以降は、ゾフルーザの安全性もかなり分かってきて、よりシェアが上がりそうですね。

インフルエンザ=ゾフルーザみたいな。

けど、どうやら使いすぎると耐性が出てくるような話も聞いています。 

適切な使用のためにも塩野義製薬のMRさんには頑張ってもらいたいものですね。

こういう時のためのMRですから! 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

稀勢の里引退会見から感じること

ばんこんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日は、稀勢の里の会見について感じたことを書いていきたいと思います。 最近、相撲界も色々とあって、ゴタゴタしておりますが、稀勢の里の引退に関しては、個人的に …

キャッシュレス時代には、薄い財布がおススメ

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日はオススメの財布について紹介したいと思います。 キャッシュレ時代に、分厚い財布は要りませんよね。 一昔前は二つ折り、長財布が多かった。 財布って、少し前までは …

no image

あなたは、コンタクトつけてますか?

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日は、視力矯正について書いていきたいと思います。 皆さま、コンタクトつけてますか?メガネって方も多いんですかね。 私の周りでもコンタクトつけてる方がめっちゃ多 …

no image

外資系MRとは。

こんにちは、外資系MRのアスカです。 2記事目です。 何を書こうかと悩みましたが、私の仕事について書いていきたいと思います。 1、MRとは?2、外資系?内資系?3、どんな仕事? 1、MRとは?まず、M …

no image

Apple Watch series4の便利さについて

こんにちは。 外資系MRのアスカです。 本日は、Apple watch series4について書いていきたいと思います。 やっと買いました。Apple watch。 1、Apple Watchを買うま …