未分類

ブログの収益化⇒アフィリエイト、SEO、アドセンスとは。

投稿日:

皆様、こんばんわ。

外資系MRのアスカです。

今日はブログで収益を上げるには欠かせないアフィリエイト、SEO、アドセンス紹介していきます。

さて、3つご紹介しますが、私も正直あんまりわかっていません。

なので、一緒に勉強していきましょう!※もう十分知ってる方は、ここで閉じてくださいね。

正直、どのくらいの文量になるのか想像もつきません。

レッツトライ!

1、アフィリエイトとは。
2、SEOとは。
3、アドセンスとは。

1、アフィリエイトとは。
アフィリエイトって皆さん、聞かれたことくらいはありますよね。

アフィリエイトの言葉の意味は、「提携する」という訳が最もイメージしやすいらしいです。

アフィリエイトは、「成功報酬型広告」と呼ばれ、あなたがある企業の商品を販売したら、それに対する成功報酬が支払われるということらしいです。

まあ、要はブログに企業の広告貼り付けて、ブログ読んでくれた人がそれクリックして買ってくれたら、お金もらえるってことですね。

でも、実際はそんなに簡単ではないらしいです。自分が買うとかそんなことも書いてますけど、それではちょっと本末転倒ですよね。

まあ、商品とか選べばやり方は色々あるみたいですね。

サイトもかなりあるらしく、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録してサイトに広告を貼り付けていくみたいです。

ブログ立ち上げ→ASPに登録→広告選び貼り付け→結果を待つ。

まあ、これは運もありますよね。

もっと詳しくなったら、また解説していきたいと思います。

2、SEOとは。
これも聞いたことある人いるかもしれませんね。

SEOは検索エンジン最適化、Search Engine Optimaizationらしいです。訳はそのままですね。

検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことをSEO対策と言う。

私の知る限りでは、皆さまが使われる検索エンジン(GoogleとかYahooとか)で、検索した時に、どれだけ上に表示されるかってことですかね。

最近はGoogleにお金を払ってるのか知りませんが、広告多いですよね。

広告なのか、検索結果なのか分かりませんよね。逆に不親切な気もする。。

まあ、それはさておき、やはりブログにおいてもSEOの攻略は大事らしいですね。

なるべく競争率の低い単語や言葉を組み合わせることで、訪問者を増やす→その結果広告の商品を買う人も増える。

というカラクリですかね。

これは色んなテクニックあるみたいですね。

最近では、皆さんもよくご覧になるyoutubeですが、あれはGoogleがやっているので、優遇されてる感ありますね。

検索したら、上から広告→Youtube→検索結果みたいな順番な気がします。

ただ、どうやらYoutubeのSEOはまだまだガバガバらいしですよ。

私も参考にしているある方は、今年からYoutubeに力入れて動画バンバンとってます。

その方が言うには、これからは動画の時代らしいですよ。5Gもきますからね。

というわけでSEOは検索エンジンでいかに上位に来るかを示していて、これの攻略が収益化への鍵みたいですね。

3、アドセンスとは。
アドセンスって言ってますが、正式にはGoogle AdSenseと言います。

これは、アフィリエイトと同様に自分のサイトへの広告掲載によって、広告収入が得られるシステムです。

アフィリエイトとの違いとしては、審査があります。

それほど難しくないそうですが、ある程度カタチができあがってないといけないそうです。

また、アドセンスは、広告をクリックしただけで広告収入が発生する仕組みらしいです。

Googleだけではなく、他にもアドセンスはあるようですが、圧倒的にGoogleが優秀らしいです。

単価も高いし、顧客にあった広告を配信してくれるようです。

皆様も経験ありませんが、ネットサーフィンしていると、出てくる広告が以前自分が検索したものだったり、関連性のあるものだったりと。

それがGoogleアドセンスらしいです。

ブログにはこれが向いているらしいですね。

今日は、アフィリエイトとSEOとアドセンスについて勉強しました。

すごくあさーいところをなでただけですが、これで調べてみようという気になったのではありませんか?

これも一種の宣伝効果ですかね。

何回か繰り返してると、洗脳できそうですね。冗談です。

私もブログ始めたばかりなので、間違ってるところもあるかもしれませんが、追々修正もかけていきたいと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの仕事とは?

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日は、MRの仕事について詳しく書いていきたいと思います。 目次 MRの一日の仕事の流れについて 実務の内容 説明会 講演会・インターネット講演会 まとめ MR …

no image

プレゼンテーション(説明会)で気をつけること

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 なんかブログ始めてからあんまり仕事について書いてないですね。 今日は、仕事の中でもプレゼンについて書いていきたいと思います。 プレゼンといっても業界的には説明会 …

no image

製薬業界ニュース(2019年1月30日)MR認定試験、合格率は75.9%

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日も製薬業界ニュースやっていきます。 1、第25回MR認定試験 合格率は75.9% 6.1ポイント上昇2、ノバルティス CAR-T細胞製造技術を移転 1、第2 …

no image

製薬業界ニュース(2019年1月24日版)オンライン診療が目前に

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日も製薬業界ニュースやっていきます。 1、製薬企業コールセンター 薬剤師意識調査2、ジェネリック医薬品 「ポスト80%時代へ」3、厚労省 オンライン診療指針の …

no image

まだTwitterやってないの?見るだけじゃダメだよ。

こんばんは。 外資系MRのアスカです。 本日は、Twitterについて書かせていただきます。 皆さん、Twitterやってますか。 ただ見るだけじゃないですよ。 もちろんただ見るだけでもいいですが、せ …