未分類

なぜブログを始めたのか?

投稿日:

こんにちは、外資系MRのアスカです。

本日は、なぜ私がブログを始めたのか、について書いていきたいと思います。

簡単に言えば、大きく3つあります。

1、マネタイズ
2、備忘録
3、話好き 

一つずつご紹介します。

1、マネタイズ
みなさん、マネタイズってご存知ですか。

もうご存知の方も多いと思いますが、実は私よく知りません。

なので、Google先生に聞いてみました。

マネタイズとは、
ネット上の無料サービスから収益をあげる方法のことで、収益事業化とも言われています。
2007年頃から、IT用語として使われるようになりました。

なるほど。。そんなことできたら最高じゃない?

そう!私もそう思いました。

そこで、ブログです。もともとブログでお金稼げるとか言われてましたけど、

・書くことないし
・めんどくさそう

と考えてましたが、いろんな人の話を聞いてるとやってみようかと思うようになりました。

特に強くそう思ったのは、Twitterを見てからですね。

Twitterいいっすよ!また、これは改めて書きますが、めちゃめちゃメリットある。

お陰で今年の目標がめちゃめちゃ増えた。ちょっと増えすぎてなんなら忙しい。

話が脱線しましたが、というわけで、マネタイズ!これは、絶対押さえておくべき!

2、備忘録
これの役割も大きいです。

私、実は結構勉強が好きです。経歴でも少し書きましたが、一応国立大学出身なので、結構勉強してました。

なんでできたのかってのは、やっぱり好きだからですかね。

というか、知らないこと知るのが面白い。日々、なんでこれがこうなってるのか研究したくなります。

これって別に研究職とかじゃなくても、日々の何気ないことでもできるんで、みんな持ってる能力だと思います。

話逸れましたが、調べるのは好きなんですが、やっぱり人間なんで忘れちゃうんですよね。 

普段、仕事してても思いますが、やっぱり人に話をするとか、文字に起こしておくと覚えるんですよね。

そういう意味もあって、ブログで内容をまとめながら、記録に残しておきたいと思い、始めました。

3、話好き
これもあります。

2で話しましたが、学んだことを忘れないために結構人に話します。

よくくだらないことで、電話してます。そうすると覚えますね。

アウトプット大事ですね。

そんな感じで、ブログ始めました。

まだまだ全然書き方とかわかりませんし、全く使いこなせてないです。

まあ、どっちにしてもマネタイズとか目標にするなら、1年で300本は記事書かないといけないみたいなので、ちょいちょいレベルアップしていきます。

頑張ります。
 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

オンライン診療って何?

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日は、今朝のニュースでも書いたオンライン診療について書いていきたいと思います。 調べてみると結構便利そうな感じでしたよ。 一番使われているのが、株式会社メドレ …

no image

製薬業界ニュース(2019年1月29日)武田薬品、本社移転?

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日も製薬業界ニュースやっていきます。 1、武田薬品、本社移転?2、製薬業界のビジョン策定3、EMA、アムステルダム移転 1、武田薬品、本社移転?皆さま、ご存知 …

MR不要論の再燃!コロナショックでMRのあり方が問われる。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、コロナウィルスの大流行でささやかれるMRの不要論に関して、記事を書いていきたいと思います。 個人的な感想としてコロナウィルスがここまで流行るとは思っていま …

製薬会社におけるMRの出世コースとは?

こんばんわ。 外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社のMRの出世コースと言われるものについて書いて行きます。   目次 製薬会社のMRの出世の考え方 そもそもMRの出世コースはあるのか? …

キャッシュレス時代には、薄い財布がおススメ

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日はオススメの財布について紹介したいと思います。 キャッシュレ時代に、分厚い財布は要りませんよね。 一昔前は二つ折り、長財布が多かった。 財布って、少し前までは …