MRとお金 テクノロジー

家電製品で自分のストレスを減らそう!!MRは経済回そう!!

投稿日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は、ここ数年で購入した家電製品で、買ってよかったものやこれから購入を検討しているものを紹介していきたいと思います。

MRの皆さん、在宅勤務でネットショッピングが捗りますよね。

家事のストレスを減らせば、QOL向上に繋がる!

そろそろ会社の在宅勤務も解除になって、外に出られるMRの方も増えてきたのではないでしょうか。

まだ、施設側の規制があって、病院にはいけないという方も多いかもしれません。

せっかく時間があるので、今のうちに活動を根本から見直してみるのも良いかもしれませんね。

また、このコロナ期間中に資格の取得や英語の勉強など、持て余す時間を勉強に使う人が増えているという話もあります。

参考:「コロナ禍が資格取得の意欲を高める」、通信教育のフォーサイトが分析

この記事では、色々な職業全般の話ですが、MRの中でもこういった考えに至っている人も多いのではないでしょうか。

ただ、この資格や英語の勉強というのは、やり始めるとなかなか時間がかかるんですよね。

試験までかなり期間がありますし、コロナの影響で延期になっている試験も多いです。

そこまで試験勉強を継続することが結構難しいんですよね。

色々な情報を見ていると、資格や英語の勉強は無駄だという意見もありますが、個人的には、それを決めるのは自分自身かな。とも思いますので、今、頑張っている方を応援したいと思います。

そんな中で、勉強を継続されている方は素晴らしいと思いますが、通常の仕事が始まってしまうと、なかなか勉強時間を確保するのが難しくなってしまうことが予想されます。

そんな時に、ぜひ、負担の多い家事は家電に任せてしまうのが一番良いと思っています。

そもそも家事は毎日関係してくることなので、別に勉強していない人でも、絶対めんどくさいですよね。

家事の時間を機会に任せてしまえば、自分の時間を過ごせるので、必然的にQOLは上がります。

結局は、どんな人でも、家事は機械に任せて楽したほうが良いってことですね。

オススメ家電4選!

もうすでに使っている人も多い家電もあると思いますが、オススメ家電4選を紹介していきたいと思います。

・コードレス掃除機

これはもう間違いないですよね。

最も有名なのはダイソンだと思いますが、私もダイソン歴10年くらいになります。

コードレス掃除機はもう欠かせないですね。

ただ、個人的にダイソンを含むコードレス掃除機の欠点は、ゴミがたまるところがどんどん汚くなります。

ここを毎回綺麗にしておけば良いのですが、なかなかできないんですよね。。

そこで最近狙っているのは、アイリスオーヤマです。

これの良いところは、コードレス掃除機の中では珍しく紙パック方式なんですよね。

取り換えるのはめんどくさいかもしれませんが、年々汚れて行くよりは良いかなーと思っています。

また、ダイソンと比べて安いところもポイントです。

次のコードレス掃除機はこれを狙っています。

・ロボット掃除機

これも王道ですよね。

コードレスと合わせて2つもいらない!という方もいるかもしれませんが、圧倒的に用途が違います。

ロボット掃除機は、床にたくさん物があっては機能しません。

基本的に、床に何もおかない部屋用に使っています。

もちろんリビングを常に綺麗にしておけば、全部ロボット掃除機で良いと思っています。

最近のルンバは、ルンバが帰るホームの上部にゴミを吸い上げる部分があったり、スマホと連動させられたりと、本当に便利になっています。

自宅のソファーでゆっくりしながらスマホからルンバを操作できるなんて、まさに時短家電ですよね。

・食器洗濯機

これはまだ購入してないものですが、最近良い評判をよく聞く食洗機です。

一人暮らしだとそこまでいらないかもしれませんが、家族がいるのであれば、検討しても良い一品だと思います。

昔は、食洗機といえば、一軒家や高級マンションに備え付けのイメージでしたが、最近は、後付けでもおけるということで、普及している家庭も多いようですね。

しつこい油汚れとか、こびりついてる汚れは厳しいかもしれませんが、そんなに汚れていなければそのまま入れても問題ないみたいなので、悩んでいる方はこの機会に購入を検討してみてください。

食洗機によって水の供給の仕方が違うので、色々調べてみることをお勧めします。

・乾燥機(ドラム型洗濯機)

ドラム型洗濯機は既に持ってる人も多いかもしれません。

昔の洗濯機は、乾燥機能はついていても、正直微妙であんまり使いたくなかったんですよね。

ただ、最近は、かなり性能が上がっているみたいで、ドラム型洗濯機で乾燥まで行うことで、フワフワに仕上がるらしいです。

あと、個人的にお勧めなのは、乾燥機を家に購入することです。

乾燥機が家にあると、コインランドリーみたいな感覚でガスで温めるので、がっつりフワフワに仕上がります。

日々、洗濯してから外へ干すという流れでめんどくさいと感じる人も多いと思います。

この乾燥がそのまま室内でボタン一つでできれば、これも時短ですよね。

個人的には、乾燥した洗濯物を畳むところまでやってくれれば言うことないですけどね。

そんな家電もあるようですが、普及にはまだまだ時間がかかりそうです。

ちなみにこのドラム型洗濯機は、洗剤や柔軟剤も自動で投入してくれるので、それも非常にメリットあると思います。

お金で時間を買う。

この感覚って富裕層にとっては当たり前かもしれませんが、なかなか一般家庭だと難しいですよね。

私も一般家庭の人間なので、使えるお金は限られています。

ただ、このあたりの家電をうまく使いこなして、時間をうまく作ることで、自分のやりたいことをやってQOLをあげたり、もっとお金を稼ぐために、何かの勉強をしたり、とやれることはたくさんあるかなと思います。

MRの皆様は、恐らく在宅勤務で日当が出なくて、大変な思いをしている人もいるかもしれませんが、国からの定額給付金も出ましたし、恐らくほとんどの人は会社からしっかり給料も支払われているはずです。

休みの日に外出することもできないと思いますので、お金の消費はかなり減ってます。

その分、ネットショッピングは増えているようですが、うまく自分の時間を作るためにも家電製品に投資するのは、大事なことだと思いますね。

ぜひ、検討してみてください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-MRとお金, テクノロジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製薬会社のMRは、お金の勉強をしよう!いくら税金払ってますか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、お金の話(特に税金)について書いていきたいと思います。 自分の給与明細見て、税金のところ見てますか? 自分がいくら税金払ってるか知ってますか? さて、どの …

製薬会社のMRの金銭感覚は?意外と裕福ではないですよ!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社のMRのお金関係の点について書いていきたいと思います。 MRは結構給料もらってる人多いですが、貯金できてますか? 製薬会社のMRの金銭感覚は? ど …

Web面談は必須のツールになるのか?→一つのツールにはなる!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、最近Twitterでも話題になっているWeb面談について少し書いてみました。 各社Web面談に対する温度は違えど、どこのMRも苦労しているうようです。 W …

Amazon Careがすごい!今後の医療はこうなっていくのか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、先日のミクスでも取り上げられていたAMAZON CAREについて書いていきたいと思います。 GAFAが医療にも参入してくる時代ですね。 AMAZON CA …

MRは売れば売るほどボーナスが高くなるのか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、MRのボーナス(賞与)について書いていきたいと思います。 お金の話は多くの人が興味のあるところですよね。 ボーナスが良いのはどんな業界なのか? 本題の前に …