MRとドラマ 医療業界

主人公がMRを題材にしたドラマ!「私の家政夫ナギサさん」

投稿日:2020年3月26日 更新日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

最近MR業界では、少し盛り上がっているこのドラマ、みなさん知っていますか?

ちょっと気になったので、調べてみました。

火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

参考:私の家政夫ナギサさん TBSのHPより

4月14日(火)夜10時より新ドラマ「私の家政婦夫ナギサさん」が始まるようですね。

コロナの影響で放送が止まってましたが、7月7日から放送開始です。

私もネットで数ヶ月前にこのことを知って、遂にMRが主人公になったのか!とちょっと嬉しくなりました。

MRという仕事自体は、最近流行の医療ドラマでもたまに出てきますが、医師に賄賂を渡していたり、悪役だったりと、あんまり良い印象ではなかったんですよね。

今回は、主人公なので、むしろ良い部分をかかれることが多いのではないかと、少し期待しております。

ただ、実際は良い部分ばかりでもないので、今からドラマが楽しみですね。

軽く内容も調べてみました。

「私の家政夫ナギサさん」

働き盛りで仕事に一直線!だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性がおじさん家政夫を雇うことから巻き起こるハートフルコメディ!

「おじさん、私家事やらなくてもいいんですか?」

主演:多部未華子

共演:大森南朋、瀬戸康史

国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミックで、WEBコミックが、TBS連続ドラマとなるのは初めての試みだそうです。

主人公の相原メイは、MRで仕事はできるのに、家事はできないアラサー独身女子28歳。そんな主人公の元にスーパー家政夫の鴫野ナギサが現れる。

最初は驚いて、拒否したが、だんだんと仲良くなってゆくというお話。

そこに、仕事でのライバルの田所優太も現れて、色々と展開していくようです。

軽く調べてみただけでも、結構MRの仕事にも切り込みそうな内容ですね。

個人的には、結構楽しみにしています。

恐らくドラマの中で、MRの仕事でこんなことある?みたいな話とか、このパターンあるなー。とか、実際の現場とのギャップなども解説していけると思うので、しばらくこのドラマの話が多くなりそうです。

主人公の設定も、28歳独身で家事のできない女性MRなので、周りにもいっぱいいるので、MR界隈では、結構盛り上がると思いますよ。

今回の件をきっかけにコミックシーモアで、原作が3話無料になっていたので、ご興味のある方はご覧ください。

アンサング・シンデレラ

一方、同じクールで、まさかの薬剤師を主役にしたドラマが始まります。

こちらも7月16日から放送開始みたいですね。

参考:アンサング・シンデレラ フジテレビHPより

MRという仕事をしていると、薬剤師とは切ってもきれない関係にあります。

こちらの主演は、なんと、あの石原さとみ!

共演者も、田中圭、西野七瀬、真矢ミキなど、ちょっと豪華な気がします。

力入ってる感じしますね。

病院薬剤師に限定しているので、しばらくは、MRが薬剤師の方とのネタに使いそうな内容ですね。

こちらも漫画が原作のようで、薬剤師の方に取ってはかなり有名な本みたいです。

脚本を務めるのは、「グランメゾン東京」の黒岩勉さんなので、グランメゾン東京が面白いと感じた人には、良いドラマかもしれませんね。

どちらも、普段はあまり一般の方には馴染みのないところのお話なので、これで少しでも多くの人に知ってもらえる機会になると思うと、ちょっと嬉しくなりますね。

他にも今回のドラマは面白そうな内容が多いので、ちょっと楽しみにしています。

また、何か面白い話があれば、記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-MRとドラマ, 医療業界

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コロナウィルス対策してますか?製薬会社の各社対応は?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 連日、世間を騒がせているコロナウィルスですが、皆様どう感じていらっしゃるでしょうか? 私も個人的に色々思うところもあり、今回記事にしてみました。 そもそもコロナウ …

製薬会社のMRの上司ガチャは運次第!大手~中堅の悩み。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、会社に属していればよくある上司ガチャについて製薬会社の場合を紹介していきます。 現役の方はおそらく当たりも外れも経験されたことがあるのでは? 大手〜中堅の …

製薬会社のMR同士の繋がりはコロナ禍においても大切!

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、コロナ禍において感じたMR間の関係性について書いていきたいと思います。 コロナ禍では、他社MRと連絡とる機会がなかなかありませんよね。 製薬会社のMR同士 …

販売情報提供活動ガイドラインで医療者側はどう感じているのか?

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、販売情報提供活動ガイドラインが発動されてからどのように現場が変化しているのかを医療者側の目線で書いていきたいと思います。 MR側の意見は色々ありますが、医 …

製薬会社のMRって会社からのノルマがきつい?それ、誤解です。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、製薬会社のMRはノルマがきついといわれることがありますが、そこについて書いていきたいと思います。 製薬会社のノルマはきつくありませんよ。 そもそもノルマで …