MR関連 ビジネス

【期間限定】このままでいいのだろうか、と悩んでいるMRの方、必見!

投稿日:2019年6月24日 更新日:

こんばんは。外資系MRのアスカです。

本日は、MRの方で「このままでいいのだろうか」と悩んだことがあるあなたへ送る本の紹介です。

これからの時代を生き抜くための必要な力について紹介します。

これからの時代は「会社員×副業」

以前からブログの中でも書いてますが、これからは副業がかなり盛り上がってくると思います。

副業は、本当に多岐に渡ります。ブログ、youtube、Twitter、Instagram、プログラミングなど、色々な方法で副業を行うことができます。

0円から始められるものも多い時代になっているので、是非色々と取り組むことをおススメします。

また、MR向けの副業に関しては、私の経験も交えて別の記事でもご紹介しますが、今回はその中でも多くのことに共通して大切なセールスライティングに関して、おススメの本がありますので、ご紹介しようと思い記事を書いています。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

ウェブセールスライティング習得ハンドブックについて

この本は、私も他の方のブログで知ったのですが、最初はあまり期待していなかったところもあったのですが、読んでみるとかなり面白かったので、この記事を書こうと思いました、。

私も正直ブログを書いたりやライターとしての仕事もする中で、どうやったら上手く文章が書けるのか悩んでいました。

既にそこを悩んでいる方や、これからちょっと副業等もやってみたい方にとっては、かなり面白い内容になっていると思います。

ダイレクト出版について

初めてダイレクト出版について知る方も多いかもしれません。

正直、私も初めてこの出版社で他の本を買うときはめちゃめちゃ不安でした。

こんな出版社聞いたことないし、怪しい会社なのだろうかと。

ただ、今ではここの出版社の本を何冊も持っていますし、どの本もかなり良い本なので、積ん読も含めてどんどん購入しています。

HPを見ると分かりますが、ダイレクト出版は、「知識」を売っている会社です。セミナーや動画、本など、「知識」に関する情報を売ってます。

ダイレクト出版の本は、本屋やアマゾンでは購入できないので、ここでしか購入できません。

興味がある方はぜひご検討ください。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

このセールスコピーライティングは、文章で人にものを買ってもらえるというすごい能力だと思います。

極めればどうやっても生活に困らないだけのスキルになると思いますし、今後副業をやる上でも、欠かせないスキルだと思います。

本の内容について

内容としては、以下のような内容になります。

序章:セールスライティングを学ぶこととは。

第1章:セールスライティングを学ぶためのマインドセットとは。

第2章:お客さんの行動心理とは。

第3章:ダイレクト・レスポンス・マーケティングの基礎知識

第4章:セールスコピーを書くために必要なこと

第5章:リサーチで書くべきことを明確にする

第6章:ビッグアイデアを考える

第7章:ヘッドラインの作り方

第8章:オープニングを考える

第9章:ブレッドの書き方

第10章:証拠で信頼を上げる

第11章:編集をして仕上げよう。

長そうな感じもしますが、割とライトに読めるほうだと思います。

中でも私が感じた良かったポイントを上げてみます。

第2章:お客さんの行動心理

これは営業マンであれば、自分の仕事にも置き換えられる内容です。

特に私は、お客さんに「特徴」ではなく「ベネフィット」を伝えることの重要性は、改めて重要だと思わされました。

製品の特徴ではなく、お客さんにとっての「ベネフィット」を伝えることで、より購買意欲を高めることができますよね。

第3章:DRMの基礎知識

これは、今後インターネットでのビジネスにはかかせない言葉なので、知っておいた方がいいと思います。

これも営業でも出てくる考え方ですよね。

MRの場合は少し違うかもしれませんが、基本的な考え方は一緒です。

第4章:セールスコピーに必要なこと

セールスコピーとは、主に文章がメインになりますが、それは結局我々営業マンの言葉を文章にしたような内容です。

そのため一流のセールスマンは、セールスコピーを書くことも容易ですし、場合によっては、セールスコピーから学ぶことも多くあります。

このあたりが私が読んでいて、面白いと感じたところでした。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

期間限定キャンペーンをやっている。

この本の中身だけでも、購入して読む価値はかなりあると思いますし、この出版社の本はどの本も購入して読む価値はある本ばかりです。

ただ、今回は、キャンペーンをやっています。

通常3980円のこの本がなんと86%OFFで550円!送料も無料です!

このキャンペーンは期間限定の7月7日までです。

実は私も以前のキャンペーン時に購入しました。

この本のキャンペーンはしばらくないかなと思っていましたが、こんな早く来るとは。。

是非、このタイミングで購入することをおススメします。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-MR関連, ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MR不要論の再燃!コロナショックでMRのあり方が問われる。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、コロナウィルスの大流行でささやかれるMRの不要論に関して、記事を書いていきたいと思います。 個人的な感想としてコロナウィルスがここまで流行るとは思っていま …

製薬会社の開発から見る将来性(アストラゼネカ)

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日も製薬会社のパイプラインから見る将来性について書いていきたいと思います。 本日はアストラゼネカについて書いていきたいと思います。 アストラゼネカはどんな会社な …

「弱み」を克服するのではなく、「強み」を伸ばす。

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は、「弱み」を克服するのではなく、「強み」を伸ばす、ということについて書いていきたいと思います。 私は「強み」を伸ばすことが大事だと思っています。 「強み」と …

製薬会社の開発品リストから見る将来性(ノバルティスファーマ)

こんばんは。外資系MRのアスカです。 昨日の記事の書き方が個人的に気に入ったので、この流れで定期的に各社のパイプラインも見ていきたいと思います。 本日は、世界第3位のノバルティスファーマについて書いて …

製薬会社のMRの結婚事情

こんばんは。外資系MRのアスカです。 本日は製薬会社のMRの結婚事情について書いていきたいと思います。 あまり不適切な内容にならないように気をつけます。 製薬会社のMRはどの程度が結婚しているのか? …